Information

保育所の開園・運営ホームページリニューアル! こちらをクリック

リンク画像

アフリカ留学生とのネットワーキングフェアに参加いたしました。

本日、11月20日(月曜)に神戸のポートピアホテルで開催された、題して『アフリカ留学生とのネットワーキングフェア』に参加してまいりました。アフリカビジネスの今後の可能性や、日本として今後アフリカを支援していくためにはどうすべきか?その中の支援策の一環の一つである人材育成プログラムはインターン留学生を積極的に日本企業で受け入れ、アフリカ諸国の発展に少なからず貢献しようとする方向性を強く感じました。これらは若い彼らが学んだことを母国に持ち帰って生かしてもらう事を最重要視していますが、まだ発展途上であるアフリカ諸国へ日本企業のインフラ技術を積極的に売り込みに行こうとする企業にとっては、インターン留学生の受け入れは双方にメリットがあり、インターンだけに留まらず多くの企業でアフリカ人の社員登用も増加することでしょう。日本における在留資格としましては、留学又は特定活動からの就労ビザ(技術・人文知識・国際業務が多いでしょう)への変更が必要になります。

入管手続きで困った場合は、是非当事務所へ一度ご相談ください。

未知数であるアフリカに今後も注視していきたい、そう思います。  代表 木下

その他のInformation

ウォールズ行政書士事務所の公式LINE@でお気軽にお問い合わせください!

友だち追加
ウォールズ行政書士事務所の公式LINE@です。敷居の高いイメージがある士業をもっと手軽に利用していただくために活用して参ります!
どうぞ気兼ねなくなんなりとお問い合わせください。※WebマーケティングサービスのLINE@は別にございます。(ID: @nwh1869y)

メールでのお問い合わせ

※必須項目
●【お名前】

●【メールアドレス】 (半角)

●【お電話番号】(半角)

●【都道府県】

●【お問い合わせ項目】

【メッセージ本文】

●確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
はい

※確認ができましたら送信ボタンを押してください⇩

※サーバーの不具合により送信ができない場合は、 お手数ですが下記メールアドレスまで直接お送りください。

info@walls-office.com

pickup!

説明イメージ1 説明イメージ3 説明イメージ2 説明イメージ4 説明イメージ5 説明イメージ5 説明イメージ6
Return Top